【横浜】パーソナルトレーニングジムを口コミや評判も調査し徹底比較!おすすめ5選をランキングでご紹介!

パーソナルトレーニングジムのメリットとデメリットって何?

パーソナルトレーニングを行うことで、いろいろなメリットもありますが、デメリットもあります。

自分なりにトレーニングしてもうまくいかない、モチベーションが保てないなどいろいろと悩んでいる方は、ジムに通ってみるというのも一つの方法です。

 

 

パーソナルトレーニングのメリットは

パーソナルトレーニングジムに通うことのメリットは、健康的にボディメイクすることができる点やパーソナルトレーナーと楽しくトレーニングに取り組むことができる点、ジムを辞めてからも食生活に関してのアドバイスなどその後も使える点などです。

自分でトレーニングをするというのは、ある程度ネットから情報収集してトレーニングを積むこともできますが、マイペースに行うことになり途中で挫折してしまうこともあります。

ですが、パーソナルトレーニングの場合には、パーソナルトレーナーがトレーニングメニューを考え、共に楽しくトレーニングに取り組めます。

また、無理のないトレーニングメニューのため健康面の維持をしつつもボディメイクが可能です。

また、トレーニングだけでなく普段の食事に関してもいろいろとアドバイスを受けるため、健康的な食事をジムに通っている期間だけでなく、ジムに通わなくなった後も継続していけば、食生活の改善にもつながります。

パーソナルトレーニングのデメリットは

パーソナルトレーニングジムに通うデメリットは、料金が高い、パーソナルトレーナーとの相性の問題、食事などの指導に関して慣れるまでが大変な点などが挙げられます。

ジムに通うため、当然料金がかかります。

パーソナルトレーニングの場合には、それなりに料金が高い傾向もあるため、金銭的に余裕がある方でないと続けるというのはそれなりに大変でもあります。

また、トレーニングをするにあたり、パーソナルトレーナーの指導を受けることになりますが、そのトレーナーとの相性が合わなければ、トレーニングのために通う間ストレスをため込むことにもなるでしょう。

その他にも、食事に関して今までの食生活から、パーソナルトレーナーの指導によって改善点を指摘、指導されることにもなるため、食生活の改善で健康的な食生活にはなる可能性はありますが、その習慣に慣れるまで少し時間がかかる可能性もでてきます。

肉体改造や痩せることを目的なら通ってみよう

自分でトレーニングをしてもなかなか効率よく肉体改造、ダイエットのために痩せることを目的としてもうまくいかないケースも多いのが実情です。

パーソナルトレーニングでは、メリットやデメリットはありますが、効率よくトレーニングをするという点においては期待がもてるトレーニングといえるでしょう。

また、食事に関してもいろいろと指導を受けることになれば、スタイルの改善にもつながります。

健康面からいっても自分ではあまり自覚がなくても、パーソナルトレーナーからみれば客観的な視点で食生活などもチェックできます。

食生活においてのいい点や悪い点などが把握でき、その人にあわせた適切な指導を行ってもらえるため、自分なりの目的のためにもパーソナルトレーニングをしてみるというのもいいでしょう。

パーソナルトレーナーとの相性などもありますが、いいトレーナーに出会えればトレーニングのやる気にもつながります

精神面のケアなどもパーソナルトレーナーがサポートしてくれるため安心してトレーニングに励むといいでしょう。

まとめ

コンプレックスの解消という面からも体を鍛える、ダイエットをするなどの目的でトレーニングをすることは有効です。

ただ、悩んでいるよりもコンプレックスを解消することで一歩前進してみましょう。

横浜でもパーソナルトレーニングジムはいくつか存在するため、ネットなどで検索をしてどのジムが自分に適しているかチェックして通うジムを検討してみることが大切です。

横浜でおすすめのパーソナルトレーニングジム比較ランキングはこちら

404 - Not Found

指定されたページは存在しませんでした。
現在表示する記事がありません。

このページの URL : http://personalgym-yokohama.info/column/merit-demerit/

トップページへ戻る