【横浜】パーソナルトレーニングジムを口コミや評判も調査し徹底比較!おすすめ5選をランキングでご紹介!

パーソナルトレーニングジムとは普通のジムと何が違う?

ダイエットや筋力トレをするために、ジムという施設がありますが、メニューは自分で考えなければいけません。

ウェイトトレーニングマシーンやプールなどが用意されているので、そちらを目的に合わせて活用することになります。

しかし、ダイエットや筋トレの知識がない方だと、自身に適したメニューを作成するのは難しいです。

書籍を読めば、ある程度の計画は立てられますが、自分専用のメニューとはいきません。

そこで、利用するとよいのが、トレーナーがマンツーマンで指導をしてくれるジムです。

そちらなら、メニューを考えてくれるので、短期間で効果がでるダイエットや筋トレを始められます。

パーソナルトレーニングジムをおすすめする理由

大きめのジムを利用すれば、トレーナーが在籍していて、器具の使い方などをきちんと指導をしてくれます。

また、ジムにはスタジオが用意されていて、エアロビクスやヨガなどを習えるケースも多いです。

そのため、それらを活用すれば、自身の目的が達成できると考えるかもしれません。

しかし、多人数で一人か二人のトレーナーに指導を受けるので、一人ひとりに割り当てられている時間はとても少ないです。

もちろん、個人に合わせたメニューの作成は期待できないため、結局はダイエットや筋トレの勉強をしなければいけません。

マンツーマンレッスンを行ってくれるジムならば、多人数向けとは違い、トレーナーが最初から最後まですべての時間を自身のためだけに使ってくれます

それに、用意されたメニューではなく、個人の体重や筋肉量を考えてメニューを組み立ててくれます

そして、体型や筋力が変わったのなら、メニューを組み直してくれるので、いつでも最適なダイエットや筋トレを行うことができるでしょう。

なお、マンツーマンなら、知らない人間と一緒にレッスンを受けることはないので、必死な姿を誰かに見られたくない方にもおすすめです。

パーソナルトレーニングジムを選ぶときに考えること

パーソナルトレーニングジムはたくさんの数があるので、まずはどのような目的で利用したいか考えましょう。

目的別に分かれているので、自分の志にあったところで、レッスンを受けることが大切です。

もしも、痩せたいのならば、ダイエットに適したところを選べば、減量のために作られた効率のよいレッスンを受けられます。

食事の指導もセットになっているケースがほとんどなので、日々の食生活もしっかりとコントロールできるようになります。

そして、引き締まった格好よい体が欲しいのなら、筋トレを得意とするところに通うとよいです。

細マッチョやゴリマッチョになるための器具が揃っているので、自分が望む体型を伝えて、メニューを考えてもらいましょう。

筋肉を育てるために必要なカロリー計算やプロテインのことも教えてもらえるため、短期間で誰に見せても恥ずかしくない体を作り上げられます。

また、エアロビクスやヨガなど、さまざまなプログラムに対応するところがあるため、それらを本格的に習いたい場合もマンツーマンで教えてくれるジムを探してみましょう。

まずはお試しでパーソナルトレーニングジムの体験を

マンツーマンレッスンがどのようなものか試したいのなら、無料や安価で体験できるパーソナルトレーニングジムを活用しましょう。

どのようなメニューを提供してくれるか説明してもらえるため、自分の目的に合っているかどうか確認してから契約ができます。

目的を達成するために、数ヶ月間はパートナーとして過ごすのですから、きちんと試してからトレーナーを選びましょう。

まとめ

パーソナルトレーニングジムは、理想の自分に最短でなりたい方のための施設です。

多人数タイプのジムとは違い、自分だけのためにレッスンをしてくれるので、意志が弱い方でも目的を達成しやすいでしょう。

ただし、トレーナーとの相性が大事なので、通うべきところを慎重に選定しなければいけません。

横浜でおすすめのパーソナルトレーニングジム比較ランキングはこちら

404 - Not Found

指定されたページは存在しませんでした。
現在表示する記事がありません。

このページの URL : http://personalgym-yokohama.info/column/difference/

トップページへ戻る