【横浜】パーソナルトレーニングジムを口コミや評判も調査し徹底比較!おすすめ5選をランキングでご紹介!

格安のパーソナルトレーニングジムはサービスが悪い?

格安のパーソナルトレーニンジムは、経済的な面では大きなメリットがありますが、ジムによっては希望通りのサービスを利用できないことがあります。

そのため、自分に合うジムを選ぶにあたって、契約前に興味のあるジムのコースの種類や運動のメニューの内容などをじっくりと確認することが大切です。

 

担当のインストラクターが毎回変わるところもある

格安のトレーニングジムは、正社員だけでなくパートタイムのインストラクターが多い傾向があり、担当のインストラクターが毎回変わるケースも珍しくありません。

そのため、質の高いトレーニングのサポートを希望する際には、専属のインストラクターの数が多いところや、担当者を指名できるところを探すことがポイントです。

最近では、在籍中の主なインストラクターの指導経験や所有資格について、ネット上で公開しているジムも多くあるため、契約前にそれぞれのジムのインストラクターの経歴をじっくりと比較しておくと良いでしょう。

また、インストラクターとの相性を重視するにあたり、複数のジムのカウンセリングに申し込んだり、施設の見学をしたりすることが大事です。

利用できる設備が限られることがある

格安のパーソナルトレーニングジムは、通常のジムと比較して利用できる設備が限られることがあり、筋力トレーニングやダイエットなど目的を達成することが難しいこともあります。

また、最新型のマシンを使用する際には追加料金が必要となることもあるため、トータル的なジム通いの費用について早いうちから調べ始めることがおすすめです。

例えば、ベンチプレスやエアロバイクなどの定番のマシンの種類や性能についてきちんと把握をしたい場合には、会員数が多いジムの資料を請求したり、様々な立場の会員のレビューを参考にしたりすることが大切です。

なお、設備の良し悪しにこだわって入会をするジムを決めるうえで、色々なジムのコンセプトや経営方針にも目を通しておくと良いでしょう。

時間帯によって予約が取りにくくなることもある

格安のパーソナルトレーニングジムは、若年層の学生や会社員を中心に多くの人が利用するため、時間帯によって予約が取りにくくなる傾向があります。

そのため、効率的に減量や筋力アップを目指したい人は、トレーニングのスペースが広いところや、インストラクターの数が多いところを選ぶことがポイントです。

最近では、一回ごとに料金が発生するシステムを採用しているパーソナルトレーニングジムも多くあり、仕事や家事のために定期的にジム通いをすることが難しい人も、出費を最小限に抑えることが可能です。

なお、トレーニングのスケジュールの管理をきちんと行うにあたって、ネット上で予約やキャンセルなどの手続きを簡単に行える格安のパーソナルトレーニングジムを探してみましょう。

まとめ

格安のパーソナルトレーニングジムは、トレーニングを続けるうえで様々な制約があるところが珍しくありませんが、経済的な負担をなるべく少なくしたい人に高く評価されています。

こうしたジムに入会を検討する際には、なるべく正社員のインストラクターが多く在籍しているところや、様々な種類のトレーニングマシンを使えるところを探すことがおすすめです。

また、基本料金の他にトレーニングマシンを使ったり、インストラクターに相談したりする度に追加料金が発生するシステムのジムも少なくないため、契約前に担当者にきちんと料金に関する説明を受けることが大事です。

なお、途中で挫折せずにトレーニングを成功させたい場合には、値段ばかりに注目せずに、都合の良い時間帯に予約を取りやすいジムを選ぶことがポイントです。

その他、早い段階で多くの会員から支持されているパーソナルトレーニグジムのホームページを閲覧して、各会員へのサポートの良し悪しを見極めることが肝心です。

横浜でおすすめのパーソナルトレーニングジム比較ランキングはこちら

404 - Not Found

指定されたページは存在しませんでした。
現在表示する記事がありません。

このページの URL : http://personalgym-yokohama.info/column/cheap/

トップページへ戻る