【横浜】パーソナルトレーニングジムを口コミや評判も調査し徹底比較!おすすめ5選をランキングでご紹介!

パーソナルトレーニングジムで痩せない原因とは?

ある程度費用がかかるパーソナルトレーニングジムは、上手く利用すればダイエットにも使える便利な所です。

しかし利用していても体重が減らず痩せない方もいるので、そういう時は原因を詳しく調べて対応しなければいけません。

 

 

パーソナルトレーニングジムで痩せない原因

ダイエット目的で利用される時も多いパーソナルトレーニングジムですが、十分な効果を得られない場合があります。

短期間で痩せられると信じて利用したのに、体重が減らなければ問題になります。

ジムを使って体重が減らなかった時は、何が原因なのか良く考えなければいけません。

もしかすると自分の対応が間違っていている可能性もあるため、日頃の行動などを見直してみる必要があります。

良くある問題としては運動をした後で高カロリーの食事をしてしまい、かえって体重を増やしてしまうケースです。

運動をするとお腹が空いてしまいますが、下手に食べると体重が減らなくなります。

また日頃ジム以外で殆ど運動していない方も、体重が減りづらいので気をつけるべきです。

ジムで運動できる時間は限られるため、それ以外でもある程度は体を動かさなければいけません。

日頃からエスカレーターではなく階段を使うなどして、体を動かすようにしておけば痩せやすくなります。

パーソナルトレーニングジムは便利ですが、痩せるための工夫も十分にしなければいけません。

体重が減らない時にしておきたい対策

ジムを利用しているのに上手く痩せない場合は、いつもどのような食事をしているか確認するのも大切です。

日頃から食べたものをメモしておけば、過剰なカロリーを摂取していないか確認できます。

特に気をつけたいのは脂っこい食べ物で、唐揚げなどを良く食べていると太りやすくなります。

体重を減らすためには食事制限がいるので、痩せるためには十分に工夫しなければいけません。

パーソナルトレーニングジムでは運動の指導を受けられますが、その時に軽いトレーニングばかりする時があります。

軽いトレーニングでも長くやっていれば、ダイエット効果を得られて体重を減らせる場合が多いです。

しかし軽いトレーニングはすぐに痩せるのには向いておらず、かなり長い間続けないと体重を減らせません。

そのため効果的に痩せたい時はある程度負担のかかる運動をして、十分な効果を得られるトレーニングをする必要があります。

筋肉トレーニングを重視しているジムならば、体重を減らしやすく短期間で痩せられる場合も多いです。

ダイエットのためにパーソナルトレーニングジムを使う時は、問題点がないか考えつつ利用しなければいけません。

比較も重要な利用するジムの選び方

ある程度の期間パーソナルトレーニングジムを使っていて、体重が減らない時は何らかの理由があります。

上手く痩せられない時は他のジムや、トレーナーに相談してみるのも効果的です。

パーソナルトレーニングジムではトレーナーと協力して運動しますが、相手によって方針に違いがあるので注意がいります。

あまりダイエットに向いていないプランを重視しているトレーナーもいるため十分な確認が必要です。

ジムを利用して痩せづらい時は、行っているトレーニングを変えてみる方法もあります。

簡単な運動を重視しているトレーナーから指導を受けていると、十分に痩せられず体重が減らない時が多いです。

そういう場合は痩せやすい運動に変えてもらうなどの対応を頼むと、問題を解決できる場合があります。

上手く行かない時はトレーナーを変えてもらうのも可能なので、自分に合っている相手を探す事もできます。

運動をしても十分に体重が減らない場合は、他のジムやトレーナーとの違いを確認するのも大切です。

自分に合っていない場合は別の所を利用する方法もあるため、良く考えて対応しなければいけません。

まとめ

痩せるためにも使われるパーソナルトレーニングジムを利用していて、十分に体重が減らない時は原因を調べるべきです。

問題になりやすいのは食事制限ですが、それ以外でもジムやトレーナーが合っていない場合があるので注意がいります。

横浜でおすすめのパーソナルトレーニングジム比較ランキングはこちら

404 - Not Found

指定されたページは存在しませんでした。
現在表示する記事がありません。

このページの URL : http://personalgym-yokohama.info/column/cause/

トップページへ戻る