【横浜】パーソナルトレーニングジムを口コミや評判も調査し徹底比較!おすすめ5選をランキングでご紹介!

パーソナルトレーニングジムの料金はどのくらいかかるのかを知っておこう

横浜エリアのパーソナルトレーナーが携わるジムでトレーニングしたい場合には、お金の問題も発生します。

トレーニングには、専属のプロインストラクターが介入するため、平均値をチェックしてから利用したいものです。

 

 

割高感があるジムの価格を事前に知る

横浜は、健康と美容意識の高いユーザー向けにパーソナルトレーニングジムの数が圧倒的に多いようです。

ジムを利用するにも続けるにも、どれくらいの費用が発生するのかを知っておきたいものです。

基本的には、入会金と月々のコース料が発生します。

また、ダイエットサポートなのか、肉体改造なのかによってオプションを選択すれば、それだけ追加料金が発生します。

時間設定ではなく、月や回数によって料金に差が開いているのも知っておきましょう。

全国的に知名度を誇るパーソナルトレーニングジムを基準に比較してみましょう。

テレビのコマーシャルでもお馴染みの謳い文句、「結果にコミットする」と宣言するパーソナルトレーニングジムが横浜にも店舗を構えています。

基本、どこでもカウンセリングは無料のようで、こちらでは入会金は50000円、ベーシックコースは298000円で、週2回50分、計16回のトレーニングを受けられるようです。

1回あたり18000円ほどという計算で、割高に感じられるものの、トレーナーだけでなく、カウンセラーや管理栄養士、医者が在籍してアドバイスしてくれるため、人件費が加わっていることが伺い知れます。

コース料金にも、食事個別指導を含んでいるのがその証拠でしょう。

また、似たようなジムでは、割高である分だけ、満足できなければ返金するという返金保証型のトレーニングを提供してくれています。

こちらの入会金は38000円で、ベーシックコース196000円で、週2回75分、計16回の料金が発生するようで、1回あたり12000円程度の計算です。

安いカラクリは広告費を削減すること

横浜エリアにも、安さを謳い文句にするパーソナルトレーニングジムが展開されています。

そちらのジムの料金が、どうして安いのかも知っておきましょう。

第一に、専属プロトレーナーが指導する完全予約制のジムである分だけ、指名料が発生してしまい、割高傾向にあるようです。

広告費と固定費を抑えることで、安さを掲げています。

ですが、大手ジムに負けない優秀なトレーナーが指導するため、結果にコミットする期待感は挙げられます。

こちらも、カウンセリングは無料、入会金19000円が発生し、ベーシックコース月額92800円で、週2回75分という内容です。

パーソナルトレーニングジムの料金がどれくらいかかるのか、マンツーマンによっての差であることも理解できそうです。

例えば、グループレッスンのために安さを掲げるジムもあります。

入会金10000円でベーシックコース、2ヶ月98000円という安さをウリにしています。

このように、マンツーマンで個別指導であるのか、グループレッスンであるのかによって金額は異なります。

かといって、安いだけではなくサポートも他のジム同等に手厚い内容で、トレーニングプログラムも複数から選ぶことができるため、飽きずに続けられるのではないでしょうか。

オプションによっては費用も割高になる

ジムを利用する魅力は、効率的で健康や美容に特化したダイエットができたり、悩みを相談でき、部分痩せも期待でき、リバウンドサポートも充実している点ではないでしょうか。

どれくらい金額がかかるのか、それを知るためには、無料体験が適しています。

そのジムの善し悪しも、費用に関する説明を受けられます。

また、横浜エリアに点在するジムの平均を算出してみれば、相場も分かるのではないでしょうか。

安いと位置付けされている上位5のジム、その平均は入会金とベーシックコースの合計から算出した結果、173000円でした。

どのジムも、週2利用は変わらず、ベーシックコースは16回となります。

ジム費は効果がしっかり期待できるだけ割高ですし、安さをウリにしていれば追加費が発生する仕組みです。

ウェアやタオルのみ貸し出しを無料としているだけで、プロテインやダイエットサポート食などは自費となるジムも少なくはありません。

トレーニング指導だけでなく、バランスの良い食事指導もタダではなく、レシピやプラン作成費も発生しがちです。

食べて健康的に痩せたい、そうした内容が含まれています。

まとめ

横浜エリアには、パーソナルトレーニングを受けられるジムが多数点在しています。

また、ジムを利用するにも、入会金やコース料のみならず、レンタルウェアなどのオプションを自由に組み合わせることでも、費用は割高になることが理解できます。

横浜でおすすめのパーソナルトレーニングジム比較ランキングはこちら

404 - Not Found

指定されたページは存在しませんでした。
現在表示する記事がありません。

このページの URL : http://personalgym-yokohama.info/column/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B8%E3%83%A0%E3%81%AE%E6%96%99%E9%87%91%E3%81%AF%E3%81%A9%E3%81%AE%E3%81%8F%E3%82%89%E3%81%84/

トップページへ戻る